猫の額でつちいじり日誌

猫の額ほどの狭さと日照時間の短さというハードルと戦い続ける万年園芸初心者の日記です。

桃の節句

最高気温 13度

最低気温 1度

f:id:chima93:20230303232924j:image

桃の節句なので、「赤桃」と「桃薫女王」です。

桃の節句に合わせて、散々集めたピーチ多肉シリーズの記念撮影をしようと思ったのですが…

f:id:chima93:20230303233209j:image

f:id:chima93:20230303233221j:image

既に薄暗かったので叶わずでした。

写真にあるのは「フラットピーチ」「ホワイトピーチ」「ピーチドリーム」「ピーチパール」「キューティピーチ」「ピーチキャンディ」「ピーチスアンクリーム」ですが、他にももう少し有ります。

今度集合写真撮っておこう。

全部寄せて桃づくし丼にしたい気もしますが、もったいない気もあります。とりあえず、全体的に大きくしてやりたいところです。

 

f:id:chima93:20230303233832j:image

桃美人とピーチプリデも忘れずに。

この2人は春になったのでチョンパして増やしていきたいと思っています。

それにしても、桃美人…本当に美人さん!