猫の額でつちいじり日誌

猫の額ほどの狭さと日照時間の短さというハードルと戦い続ける万年園芸初心者の日記です。

チームももか(ビオラ )の仲間たち

 

前エントリで、我が家の庭に見合わない量のももかがやってきた経緯は書いた。しかし、経緯はどうであれ我が家に来たからには家族である。すぐに忘れてしまいそうなので、チームももかのメンバーを覚え書き。

 

f:id:chima93:20181201214727j:image

ひぐれももか(2株)

f:id:chima93:20181201214739j:image

ゆうやけももか(2株)

f:id:chima93:20181201215031j:image

るびーももか(2株)

f:id:chima93:20181201215234j:image

おまつりももか(1株)

f:id:chima93:20181201215321j:image

うみももか(2株)

f:id:chima93:20181202124455j:image

ぶどうももか(2株)

f:id:chima93:20181202124540j:image

ぱんだももか(2株)

f:id:chima93:20181202124619j:image

ゆきももか(2株)

f:id:chima93:20181202124703j:image

りんごももか(2株)

f:id:chima93:20181201214939j:image

なごみももか しんしん(4株)

しんしんは6株あったうち2株を実家に進呈した。

 

うちに届いた時点ではお花がいっぱい付いていたけれど、植え付け時にせっせと摘心。ぜんぶ摘むのは寂しかったので、各株1、2個花を残した。次に満開になるのは春なのかな。